

素敵ですので是非

7月の暑い暑い横手市内で行われた【W様邸完成見学会】。


残念ながら当日は子のスポ少絡みでお手伝い出来なかったんですが、私がチョコチョコ撮ったものと、この方が撮った外観写真をお借りしてご紹介。


まずは外観。

W様邸外観③ 

手前に見えるは車庫。


外部は杉の外壁です。


写真は砕石敷になっていますが、現在はお引渡しも完了していてアスファルト舗装されています。

W様邸外観① 

外観写真のみ、魚眼レンズ仕様故か外側が丸まってますのであしからず。

W様邸外観②

手前のコンサバトリ―がとても目立ってます。


他にはないW様邸のシンボルマークになってますね。

W様邸外観④ 

 玄関ポーチからつながる長いウッドデッキや、立派な丸柱、外壁の一部に使用されている木がオシャレです。


外に木部が増えるとやっぱり高級感が出ますな。



W様邸リビング 

次はリビング。


中央奥はキッチンで、Rの垂れ壁の奥はパントリー。


キッチン横には、

W様邸コンサバ 

コンサバトリ―が。


正確にはコンサバトリ―ではなくて“オシャレなサンルーム”ってとこでしょうか。


三角スペースにもカウンターがあって、明るい場所で本を読んだり勉強したり・・・。


キッチン近くにあることで、作業をしているご家族とも会話が生まれる大切な場所です。



W様邸FIX

階段上部には三角FIXのあかり取り。


これがあるとないとでは大違い。


見た目にもイイ感じ。



W様邸洗面

システムの洗面台ですが、パウダースペース付。


窓のおかげで日中も明るく作業できます。


造作洗面台のよさもありますが、システム洗面の掃除のしやすさや落ちついた感じもまたいいですねぇ。



W様邸1Fトイレ手洗

1Fトイレの手洗いボウルと水栓。


それぞれに探せばいろんな種類があるので、恐らくは世に二つとない組み合わせ。


これは悩みます。



W様邸2Fトイレ手洗②

こちらは2Fトイレの手洗いカウンター。


2Fは腰の高さまでパネル貼り。


トイレ廻りなのでパネルの方が圧倒的に掃除しやすいですな。


W様邸2Fトイレ手洗①

もちろん2Fもまた別の組み合わせ。


メーカーの既製手洗いカウンターもいろいろありますが、ここも使い勝手を取るか、見た目を取るかでお客様の意見も分かれる部分だったり。



・・・とこんな感じで横手市W様邸のご紹介でした。


もっと内部の(特に各部屋の)ご紹介が出来ればよかったんですが、いかんせんピンボケ画像が多くて泣く泣く断念。


兎にも角にも、外観のオシャレさもさることながら、内部の隅々までこだわっていて且つオシャレなお宅でございました。


今度は撮影にもっと力を入れてみようかと・・・。




舟木









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
