

一度は・・・

諸事情によりご紹介出来ていない施工事例が実はまだまだ・・・。


先日チラッとお見せした【岩手・I様邸】もそのひとつ。


近く当ホームページの『施工事例』にてご紹介させて頂くかと思いますが、


当ブログで一足お先に・・・。


ちなみに私、まだお写真でしか拝見しておりません。


完成前に一度はお邪魔したかった・・・。


岩手I様邸1  

まずは外観。


撮影当時はまだ冬だったと思われますが、雪はほとんどないみたい。


さらーっと雪ののった瓦屋根がイイ感じ。


岩手I様邸2 

こちらは玄関側から。


風除室の扉ももちろん造作で。


岩手I様邸3

ウッドデッキは深めの屋根で雪からもしっかり守ってくれてます。


この屋根のおかげで、


太陽の位置が高い夏は家の中に直射日光が入るのを防いで暑さを和らげ、


逆に太陽の位置が低い冬にはこの屋根があっても十分家の中に光が届く・・・


その辺もしっかり考慮されとる訳です。


 岩手I様邸4

そのウッドデッキ内部。


もちろん水に強いウエスタンレッドシダーです。


イスを置いてのんびりしたくなっちゃいますな。


 岩手I様邸5 

今度は内部。


お施主様ご希望の薪ストーブ。


モデルハウスもそうですが、これだけ大きいものであれば一台で家全体を十分に暖められますな。


岩手I様邸6

造作の机の下は掘りごたつ風に。
 

岩手I様邸8

その左手に見えたのももちろん造作のTV台。


高さや幅・奥行・棚や扉に至るまで、造作なんで如何様にも。


岩手I様邸9 

こちらも造作のキッチン・ダイニング収納。


中央にはお玉なんかも掛けられるようにおしゃれフックも付いてます。


岩手I様邸10

そして造作のダイニングテーブル。


テーブル下には収納たっぷり。


 岩手I様邸11

引戸を開けると奥には造作の浴室が。


 岩手I様邸12

天井・壁にはレッドシダー。


浴槽まわりと床はタイルです。


ちなみにこのタイルの割り付けには現場のこだわりが。


岩手I様邸18 

本来、端にありがちな排水口ですが、比較的中央に近い部分に。


周辺のタイルも、四角のものを一旦三角にカットし、排水口にあたる部分を何度も何度も加工してキレイな円に仕上げました。


岩手I様邸 19 

周囲のタイルの割り付けも現場のこだわりが感じられますな。


岩手I様邸13


トイレは展示場同様に木で囲まれてまして、


岩手I様邸14 

その手洗いは真っ白なボウルを使用してます。


ボウルは無地やら柄入りやら、タイルと同じで種類豊富。


私だったらなかなか決まらないことでしょう。


岩手I様邸15

ここは娘さんのお部屋。


岩手I様邸 20 

ベッドは床材に使われているパイン材で造作です。


岩手I様邸 21


そのベッドを照明込の別アングルから。


造作ベッドにシャンデリア。


贅沢です。



岩手I様邸16


そのお部屋を出ると、


岩手I様邸17 


大きな吹抜けです。


腰壁ではなく手摺なので1Fまで明るいですな。


もちろん暖房効率的もいいですもんね。




と、ひと通りご覧頂きました【I様邸】。


実はまだまだ写真がありますが、それを今日だけで全てご紹介するのはちょっと・・・。


その続きはまた後日ということで。


とにかく一度はこの目で見てみたかった・・・と後悔の日々。


それぐらい全てが素敵なお宅です。




舟木






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
