スポンサーサイト


2年も経ったかぁ~

終日天気に恵まれて、半袖が心地よかった秋田県内。


風はあるけどちょっと暑いなぁーくらいの、全くもってのドライブ日和でしたな。


そんなドライブ日和に、どちらかといえば事務方の私はといえば、横手市と秋田市のOB様宅にお邪魔してきました。


どちらもお引渡しから2年前後のお宅でして、定期点検も兼ねての訪問だったんですが。


現在の立場になってからはなかなか自由に外を廻るコトもなくなり、現場廻りと定期訪問くらいしか出るコトありませんから、こんな時こそいろいろ満喫せんコトには・・・。


とはいえ、満喫する時間なんて往復の移動の時間だけなんですけど。


まぁ、満喫云々はさておき、


久方振りのOB様とお宅。


世間話も含めいろんなお話しをさせて頂きましたが、どちらのOB様も大変満足されていらっしゃってとにもかくにもひと安心。


この【健康で長持ちな住宅】を扱う様になってから、


“家の経過”


がコレほど楽しいものだとは思ってもいませんでした。


それはどうしても【自然素材住宅】でしかわからないコトなので当然ちゃぁ当然の話なんですが、


それってとても贅沢なコトで・・・。


『家が表情を変えて味わい深くなっていく様子』


を毎日感じていられるってコトですから。



そういえば横手市のOB様のお宅はお引渡し前はこんなカンジでした。


横手市T様邸① 

横手市T様邸②

横手市T様邸③ 

横手市T様邸④

横手市T様邸⑤

横手市T様邸⑥ 


いずれも完成見学会時の私が撮った写真ですのでいかにもな写真ですが、たった2年でも現在は随分いい味出しとりました。


床や建具の色はだいぶ変わってましたし。


また来年お邪魔する時はまた違ったカンジになってるんだろうなぁ・・・。



来年の今頃の楽しみがまた増えましたね。




舟木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
