スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見所たくさん+α

医師本20160201

今年最初の【医師が薦める本物の健康住宅】。


毎回のことですけど、もちろん今回も見所満載でした。


慶応義塾大学・伊香賀教授の【家と健康について】のお話しあり、


ドキュメンタリー漫画【義男の空】のモデル・とまこまい脳神経外科“高橋義男先生”のお話し・対談あり、


そして、【0宣言の家】の施工事例集のひとつに、本日の≪自然素材体感バスツアー≫でおじゃまさせて頂いた【秋田市南通・H様邸】が紹介されていたり・・・。


中身を最初から最後までしっかり見るには数日掛かりそうなボリュームで。


でもでも、『これから家づくりを・・・』って方にはもってこいの一冊に。


どこのどんな会社で家を建てるにせよ、ぜひ一度ご覧頂いた方が良さそうです。


というか、意外にこういった雑誌って書店行っても無いんですよね。


ということで皆さん、書店行ったら真っ先に手に取ってご覧になって下さいな。



ちなみに・・・本の後半、


【株式会社グリーンライフ ・代表長谷川社長】 と 【ファイヤーサイド株式会社・代表ポール社長】


が“薪ストーブ”について対談されています。


囲炉裏が少なくなってきて、日本からなくなりつつある【焔の文化】。


【焔】が家に与える影響って、ただただ家を暖めるだけじゃないんだな~って、よ~くわかる対談でした。


“薪ストーブ”がもたらす効果って思っていたよりたくさんあるようですよ。



あと、最後の最後に載ってる『コレ』・・・気に入ってしまいました。。。


ほ・・・欲しい・・・。





舟木






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。