スポンサーサイト


≪撮ってるトコロ≫を≪撮ってみた≫

大変お久しぶりのブログ更新。


いつ以来だったかわかりませんが、その間、結構な数の現場に足を踏み入れています。


もちろん竣工済みのお宅にも・・・。


そんな中でお邪魔した、湯沢市S様邸。


もうお引渡し済みで、健康住宅での新生活がスタートしておりました。


ちなみに私がS様と一番最初に出会ったのは、去年初めの横手市T様邸完成見学会。


確かこの日がS様の“見学会Debut”だったと記憶してます。


家づくりのいろは・・・をしっかりお伝え出来たかどうかは別として、そのお客様が無事に家づくりを進められたことはとっても嬉しいもんです。


積算という立場になってからは中々お客様のお宅にお邪魔することも無くなったので、その喜びもひとしおで。


今回お邪魔したのには2つの任務?がありまして。


ご注文されていた造作の座卓をお届けするという第一任務と、


雑誌取材のお手伝いという第二任務を全うするためです。


で、そのいずれも重要な任務でしたが、それ自体は短時間で済んでしまいまして、その間撮りためたご自宅の写真を少しご紹介。


湯沢S様邸①

遠目の外観。


本体は白い塗り壁でガレージ部は木の外壁。


こう見るといいバランスですね。


湯沢S様邸⑥

これは雑誌取材・撮影中のカメラマンさんを撮影中。


角度や高低などなど・・・私のようなエセカメラマンにはわからぬ高度な技術で縦横無尽に動き回りながらパシャパシャしておりました。


湯沢S様邸②

長ーいウッドデッキ。


当日はS様Jr君と機関車トーマスが行ったり来たりしてました。


特にS様Jr君は、撮影中の自由の利かなさに、途中、この縁側でグズついてたっけ。


これからも困ったときはここでひと息。


とっても大事なスペースですな。


湯沢S様邸⑤

開放的なリビングに、当日お届けした造作の座卓。


この座卓は、お世話になっている大工が5年寝かせて乾燥させたものを仕上げた一品(と本人が言っておりました)。


それだけあってか、お届けするなりS様は大感動されてました。


湯沢S様邸④

湯沢S様邸⑦

2階の渡り廊下と照明。


とにかくシャレております。


この奥にはご主人様の書斎、左手にはスタディスペースがあり、その写真ももちろん撮ったんですが、さすがにエセカメラマン・・・しっかりブレておりました・・・。



と、こんな感じでS様邸のほんの一部をご覧頂きました。


ご夫婦のこだわりが随所に散りばめられた、とにかく素敵で開放的なお宅でございます。



もっと詳しく見たかった・・・というそこのあなたっ!!


そんなあなたは、


近々発売になる【住まいの提案秋田。】をご購入の上、ご覧下さいな。


立ち読みは・・・私の独断で禁止します。



実際に中に入って見たかった・・・というそこのあなたっ!!


そんなあなたは、

20151114見学会

今週末の横手市T様邸完成見学会へ!!


14日(土)・15日(日)の2日間。


ウッドデッキに煙突・薪ストーブに風除室、そして内部は本物の自然素材・・・。


とっても素敵なお宅がもう一つ完成しました。


是非是非ご来場下さいな。




湯沢S様邸⑧

そして最後のこの写真。


これは先ほどのS様邸の玄関で撮った写真。


『舟木さん、コレどうですか?』


と奥様からご紹介頂いた【郵便ポスト】でございます。


シャレが効いててとてもいい感じですね。


知らない人が見たら、とりあえず真ん中のボタンまわりをグルグルしてるであろう紐を探しそうなリアルさでした。


ご夫婦共にお茶目で、間違いなくJr君も明るく育つだろうな・・・と思ってしまう1枚でした。





舟木


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
