スポンサーサイト


現場・現場・・・

「まずは現場っ!!」


ってだい~ぶ前に書いたブログで力説した記憶がありましたが、そうは言ってもなかなか足を運べていない現実・・・。


私の様な立場の人間にとって、


“現場”


が何よりの勉強な訳で。


そんな中、2年越しにやっとの思い!?で9月に無事着工を迎えた“秋田市I様邸”。


あの当時から担当させて頂いた私としてはいつも以上に!?現場に足を運ばねばっ!!


なんたって苦労しましたもん。


・・・って今では“I様”との笑い話になってたり。


まぁ、そんなこんなで今まで以上に現場へ足を運ぶ様になりまして。


とにかく写真撮って・職人さんと話して。


だから現場写真も必要以上に撮り貯め中。


例えば・・・


I様邸足場


I様邸建方


基礎が出来上がって、足場を組んで、土台を敷いて、んで建方。


いよいよ“家”ってカンジになってきましたねぇ。


現在では屋根に瓦がキレイに並んでおります。


それはそれはイイカンジです。


現場の進行を眺めながら、並行して勉強の日々。


明日の天気はあまり良くないようですが、それでも現場に行く予定。


ここまでくるとお施主様とのお打合せは激減。


ご主人様はお仕事で・奥様は子育てでお忙しいので、現場にもなかなか足を運べないご様子。


ですんで私が代わりに現場の状況と様子を確認。


そして写真交えて週末にご報告。


この方から学んで早速取り入れさせてもらってます。



さて明日の現場はどんなカンジなんでしょ?


まずは何事も現場から。


見ようと思ってもなかなか見れない現場の隅々。


ゆっくり見れる時間があればなぁ・・・。



そんなイベント、近々あるみたいですよ。



詳しくはココから。





舟木





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
