

油断してたら・・・

ちょいとお休みしていたブログ。


また不定期かつ気まぐれに再開。


前回のブログから結構経ってますんで、世間の話題も変わっているかと思いきや、


暑い暑い夏のニュースは今月も相変わらず継続中。


夏本番だし当然か。


“台風” ・ “猛暑日” ・ “熱中症”・・・。


9月ごろまではずーっと続きそうですね。



そんな中で、


我が母校が甲子園出場を決めました。


今年のチームの目玉はエースの左腕“成田君”。





同じ母校の現ヤクルト“石川雅規”2世・・・なんて言われてるみたいですが、私が思うに


共通点は


・身長160cm台


・同じ高校


・左投げ


ってだけの話で、タイプは全然違いますね。


なのでヤクルト石川の出場時とはまた違った期待をしておりますが、にしても野球は(団体競技は)ひとりではなかなか勝てません。


まぁ江夏みたいにひとりで完封ピッチングして打席ではホームランも打って勝っちゃう・・・なんてこともありますけど、それは稀。


“チーム一丸” ※正直ありきたり過ぎて嫌いな言葉なんですけど・・・。


で甲子園での快進撃を期待しております。


ちなみに試合は8月10日(月)、大会5日目の第3試合。


佐賀代表・龍谷との対戦。


成績を比較してみる限り、結構似たようなチームのようです。


絶賛お仕事中ですが・・・応援しないとなぁ。




てな訳で、身近なところでの話題でしたが、実はもうひとつニュースが!!


湯沢市中野完成見学会


はい。


ご覧のとおりです。


また完成見学会やります。


場所は今回も湯沢市。


前回の見学会会場から場所はそんなに違わないんですが、外観や内部のイメージ・雰囲気なんかはだいぶ違います。


まぁそれは実際にご覧頂くとして。


8月15日(土)・16日(日)


の2日間。


お盆最後の2日間は是非“本当によい家”をご体感下さい。





舟木





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
