

Nice to meet you!!

どんな人だったんでしょ!?


小野小町
※湯沢市のHPから


“小野小町”


って人。


今や秋田では何かにつけて“●●こまち”ってネーミングになっちゃうくらいだ。


秋田からは切っても切り離せない人物なコトは確か。


『 絶世の美女 』


とか


『 世界三大美人 』 のひとり


とか・・・。


ちなみに、


『 世界三大美人 』


って表現してるの日本だけなんだそうで、ちょいとガッカリです。



まぁそれはいいとして。



この方の絵ってほとんど見たコトない。


見たコトあるのは“後姿”のような“斜め後姿”のような絵だったっけか・・・。


秋田にこれだけ住んでたってこんな感じだ。


以前県外の方に


『ホントに実在したの?』


なんて言われたのが懐かしい・・・。


まぁ“歌人”として和歌を残してるし実在はしていたんだろう。


でもなにかそれを知る術ないもんかな?


恐らくこの辺にはなさそうだ。


てなことで・・・。



『 そうだっ!! 湯沢へいこうーっ!! 』



湯沢に行けばなにか手掛かりがあるやも。





あっ。


“湯沢”で思い出した。


そういえば・・・。


来月に【湯沢市】で完成見学会があるみたいです。


詳細はこちらをクリック!!


しかも


8/1(土)・2(日)





8/15(土)・16(日)


に。


いずれも湯沢市内ですが、会場は別。


実は“グリーンライフ秋田”初めての【湯沢市】での見学会。


にも関わらず2つも見学会が出来るなんて・・・。



【本当にいい家づくり



の手掛かりはまず【湯沢市】の2物件で見つけて下さい。


私も頑張って


【小野小町】


の手掛かり見つけてきます。




それでは湯沢市の方々、


『 はじめまして!! 』





『 よろしくお願いします!! 』








舟木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
