スポンサーサイト


久々ですみません。

いつ振りでしょう!?


・・・このブログ。


書かねば書かねば・・・と思いつつもなかなかここに辿り着かず。


そして今日、


無事辿り着きました。


とりあえずはひと安心。


長かったぁー。



で、


“久し振り”って部分に触れるのはこの辺にしておいて、


特に“何事も無かったのように”淡々とブログ、書いていくことにします。




活動拠点をモデルハウスの“御所野グラーツ”に移してだいぶ経ちました。


冬は底冷え・夏は外より暑かった元の事務所とは全く違う環境にも慣れ、今や我が物顔で快適に過ごしています。


で、


私が最近よくする行動は、


“天井を見上げる”こと。


前の事務所ではなかなかすることがなかった行動ですが、今では日課になってます。


まぁそれだけ“上を見上げたくなるような作業”が多いってことなんでしょうな。


で、そんな時に見上げてる天井はこんな感じ。


見上先


んん~。


わかりにくいかぁ。



“棟木”と呼ばれる“屋根の頂上に渡した木の左右に、無垢パイン材の勾配天井が広がってる・・・


って画像です。


要は席の真下から撮ったって訳ですな。


最近は頭使うことばっかりだから(それまでは使わなかったってことではないんですけど)、この勾配天井で自然と癒されてるんでしょうね。


今やどんな小動物よりも癒されますから。


この天井で。




そんな“本物の自然素材住宅”の施工事例なんかがたくさん詰まった、


“医師が薦める本物の健康住宅


の最新号が今月22日に出たらしいです。


医師本5


表紙はコレ。


今回も読みごたえあり過ぎの“医師本”です。



これから家づくりを始める方には特に読んで頂きたい一冊。



私と同じ“久々の登場”ですが、充実度では“若・干”こちらの本が上ですので是非是非。






舟木






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
