スポンサーサイト


タネも仕掛けも

“曲がる”・・・といって、


『スプーン!!』


と自信満々で答えたそこのあなたっ!!


相当ご年配の方とお見受け致しました。


少なくとも私よりは上なはず。


間違いなく。


たぶん私ら世代がギリギリ知ってるかどうか・・・でしょうから。



そいえば・・・。


最近“超能力”って言葉、聞かなくなりましたねぇ。


年に1・2回、TVの特番があるかないかで。


昔はよく見てたなぁ。


“スプーン曲げ”に限らず、○や☆なんかのマークが書かれた“ESPカード”を袋に入れて何が書かれてるか当てるのとか。


当時は『なんでぇ~!?』なんていいながら家族とTVに釘づけだったのが懐かしい・・・。


あの純粋な心はドコいっちまったんだ??


まぁもういい年だからソコはどーでもいいか。



で、話を戻しますが、最近の『曲がる』といえば、


『携帯電話』。


ポケットに入れといて曲がっちゃったーってヤツじゃなく、【 Apple 】が“ディスプレイも中身も曲がる”携帯の特許を取ったみたいです。


画像は載せませんが、どうやら折りたたむことも出来るくらい曲がります。


だったらそれまでの“折りたたみ携帯”でいいんでは!?・・・なくらい曲がってます。


次の“ i Phone ”では曲がってしまうんでしょうか?


いやぁ~、ついに携帯電話もグニャグニャ曲がる時代ですか。


曲がってしまってボタンが押せなくならないか不安でもありますが。



そして実は私たちも意外な『曲がる』モノ使ってます。


なんだと思います?


正解は【外壁】。


みなさんの知ってる【外壁】って曲がります?


曲がらないですよねぇ~。


でもウチのはま・が・り・ま・す!!


こんな感じで↓

折曲

曲がってますねぇ~。


でもただただ曲がってる訳じゃありません。


これだけ曲がるってことは、従来の【サイディング】にはない“いいところ”がたくさんあるんです!!


しかもコレ、超能力ではありません。


曲がるためのタネも仕掛けもあるんです。


その真相を知りたい方は是非、

家づくりセミナ20150314④

3月14日(土)の【本当に良い家づくりセミナー】にて、


よーく“澤田さん”のお話し、聞いてみて下さい。



いやぁ~。


曲がるってホントにイイもんですねぇ~。




舟木




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
