スポンサーサイト


細かな気配り

↑これ、なかなか出来ないので心苦しいんですが・・・。


と、いうのも、今日“川尻T様邸現場”にお邪魔したんですが、


とあるもの見つけてしまいまして。


↓これ。


棚①

棚②


いわゆる棚です。


引きの画像でなくてスミマセン。


で、


それだけ見たらなんでもなさそうですが、よーく見てみると・・・。


棚③


↑このように“ビミョー”にカーブしているのがわかります。


正直、私もやっとこさ見つけました。


これって“大工さん”のいわゆる“気配り”ってやつです。


お客様からは実際ここまで細かく要望は出されていないはずで、“大工さん”が


『こうなってたら喜んでくれるだろうなぁ』


と加工してくれたものです。


そんなの当たり前でしょ!?


なんて思ったら大間違い。


ただでさえ“新建材”ではこんな加工はほとんどしませんから。


“今までの経験”と“お施主様への想い”がなければ出来ない立派な“技”です。



そう遅くない時期に行われる“完成見学会”でこういった


“細かな気配り”


いろいろ見つけてみて下さい。


職人さんたちの想いの詰まった“本当にいい家”で。





舟木






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


3月14日(土)は


家づくりセミナ20150314①

家づくりセミナ20150314②


【本当に良い家づくりセミナー】


です。


まだまだお申込み受付中!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
