

家と健康

このタイトルを見て、これから家を建てようとしてる方々はどう感じるんでしょう。


そんな私も実際家を建てたときは“健康”のことなんて頭の片隅にもありませんでした。


それよりもなによりも、


“性能”やら


“金額”やら


そんなところしか見てませんでした。


もちろんどっちも大事です。


“一生で一度の・・・”


なんてうたってる“家づくり”ですから。


どんなに安くても、


“寒い”“暑い”


じゃあどうしようもないし、


世間の言う


“高性能”だったとしても、


その後に残るローンがその家を・家族を苦しめるようであれば元も子もありません。



でも。


今はその2つだけが守られているだけじゃ、


“いい家”


なんて言えません。


その2つは守られていて当たり前。


今、


“本当によい家”


に必要なのは


健康


です!!


なぜなら、現代の住宅には


健康を害する可能性があるもの”


が至るところに存在してるから。


でも普通に生活しててそんな情報入ってこないから不思議。



そんな“問題だらけ”の日本の住宅に不安や疑問を抱き、


“真の健康住宅


を広めるべく誕生したのが


“住医学研究会”


です。


私たちが扱う


“0宣言の家”


が、どれだけ“健康”を意識して建てられているかは、


“住医学研究会”


のホームページをご覧頂くとすぐお分かり頂けると思います。


8_l.jpg



“住む人に健康を与える家”



これからの時代の


“常識”


です。





舟木






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


“本物の健康住宅”にご興味のある方は


家づくりセミナ20150314④

家づくりセミナ20150314③


こちらのセミナーにぜひ参加してみて下さい。


“健康住宅”がもっと身近になりますよ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
