

『真実はいつもひとつ!!』らしいけど・・・。

むかしむかしあるところにあったらしい“鎌倉幕府”。


“ いい国(1192年)つくろう ~ ”


で習ってたけど、どーやら今は違うみたい。


今の教科書には


“ いい箱(1185年)つくろう ~ ”


って書かれてるんだってさ。


“いい箱”ねぇ・・・。


“源頼朝”が一気にショボくなってしまったなぁ。


なんでも、


“源頼朝”が征夷大将軍になる1192年より前の1185年に、


“ 守護 ・ 地頭 ” (・・・ってなんでしたっけ?)


ってのを置いて基盤を築いたから・・・


みたいなんですけど。



それ以外にも私たちが習ったいろんなことがチョコチョコ変わってます。


例えば・・・


【 奥の細道 】  ⇒  【 おくのほそ道 】 ※ひらがな増・漢字減


とか、


【フランシスコ・ザビエル】 ⇒ 【フランシスコ・シャビエル】 ※フニャっとなりました


とか・・・。


“世界一周”を初めて成功させた【マゼラン】に至っては、


【マガリャンイス(!?)】


だって。


そりゃ世界一周だ。


丈夫な椅子に座りたいもんです。



と、毎年毎年、私たちが習ったそれらのいくつかは、新しい発見と共に書き換えられてるんですねぇ。


でもそれもまた“新たなる発見”があったりすると、それが“真実”となって・・・。


まぁ教えてくれるだけありがたいか。



住宅業界もそうだったらいいんですが、一部古ーい情報がそのままになって書き換えられぬまま、


【 THE 真実 !! 】


として未だにまかり通ってます。


なんとも不思議な業界だ。


じゃあその真実を知る手段ってあるんかえ?


それがこれ!!


家づくりセミナ20150314①

家づくりセミナ20150314②

※クリックで拡大


今皆さんが知ってるその情報は“真実”ですか?


『真実はいつもひとつ!!』


と、あの名探偵も言ってます。



ぜひご自身の目で・耳で、その真実をお確かめ下さい!!




舟木



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舟木 和人

Author:舟木 和人

最新記事
スタッフブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
